ぴかとちゃこはSHAWOOD

平均年収共働き夫婦が積水ハウスでお家を建ててるぶろぐ

建築予定の土地を見に行きました!

ご無沙汰してます😅ちゃこです!

 

日々ブログを更新しようと思ってるのですが、仕事が多忙なのに加えて、昔を遡って記事に起こすことが大変で、放置していました🙏

 

前回記事とは、かなり飛んだ内容になりますが、現在我が家は、設計・内装検討が終わり、建物の変更契約段階にあります。

 

今月末には地鎮祭を控えているのですが、時間のある時に土地や駅周辺を見に行こうということで、突発的ではありますが覗き見してきました!

 

最寄駅から徒歩15分の立地です。

現在の賃貸マンションからは、片道約1時間かかり、電車賃が結構バカにならないので、工事現場を頻繁に見に行くことは難しいかもしれません😅

f:id:pikayan1223:20220604234339j:image

これから我が家の土地になるのに、無断駐車されてました🥹Why?

3ヶ月ぶりに土地を見に行きましたが、駅から遠いなーっていうのが第一に出てきた感想でした。

(今住んでる賃貸は最寄駅まで徒歩7分🚶‍♀️)

初めての道を歩いたってのも大きいかもしれませんが( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

あとは実際土地を見てみると、狭く感じました。

両隣の建物をみると、スケールがだいたいわかるのですが、まっさらな土地だとイメージわきません🤣

3月の土地探しから4月から6月の設計打ち合わせで怒涛の日々を過ごしてましたが、工事が始まると施主は待ってるだけと思うと少し寂しい気持ちもあります!

 

それでは本日はこの辺で。