ぴかとちゃこはSHAWOOD

平均年収共働き夫婦が積水ハウスでお家を建ててるぶろぐ

いざ、展示場へ④ミサワホーム

こんにちは!ぴかです(/・ω・)/

展示場探訪記4回目はミサワホームです。

 

ミサワホーム

訪問日:2022年1月23日

ミサワホームと言えばミッフィーちゃん!くらいのイメージで見に行きました(笑)

www.misawa.co.jp

見に行った展示場は、リビングが吹き抜け天井で中二階があり、蔵も有り…と今まで見てきた展示場と一風変わった作りになっていました。

木造住宅につよいハウスメーカーさんです。

蔵のあるリビング

良かった点

ミッフィーのグッズをくれたこと(笑)

・蔵があれば収納はスッキリしそうだなと感じました

 

イマイチな点

・全体的に印象が薄かった…。営業さんのアピール力の問題だったのかもしれませんが、天井高と蔵以外、キレイな内装を紹介されただけな感じがしました。

・上記から、営業さんのレベルがイマイチ(人によると思います)

 

感想

正直、全メーカーの中で一番印象が薄いのがミサワホームでした。

「蔵のある家」が売りだと思いますが、桧家住宅にも蔵あったなーくらいにしか思わなかったのと、蔵収納って腰が痛くなりそうだなぁとあまり良さが分からなかったのも原因かもしれないです。

あとは、今になって思うと担当営業さんによって全然印象が変わるなぁと思ったので、もしかしたら別の優秀な営業さんに案内されてたら全然感想は違ったのかもしれません😅

 

ミサワホームはこの後特に進展なく終了!

 

短いですが今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノシ